私の好きなロック 今日の1曲

私の好きなロック(主に洋楽、たまに邦楽)を毎回1曲ご紹介します。

④The Rolling Stones:Honky Tonk Women (1969)

ストーンズで一番好きな曲です。

 割とノー天気なカウベルから、重たいドラム、今まで聴いたことがない一度聴いたら忘れられないギターフレーズ。ミックの不埒なボーカルが入ってきて、「お いいね、こういうストーンズ」と思っていたら、サビでいきなり体を躍動モードにもっていかれます。

2番でまた演奏パターンは最初に戻るけど、もっていかれた体はもう戻ってこない。。

 

ストーンズって、地味なスタートからグイグイ上げていくのが、本当に上手いと思います。

 

こういう不埒なストーンズが大好きです。